ミネルバボックスのエイジング(経年変化)

ミネルバボックスのエイジングサンプルです

エイジング

私が使用中のココマイスター、ミネルバボックス財布のエイジングレポートです。

 

(新品)

ミネルバボックスのエイジング写真1

(1年後)

ミネルバボックスのエイジング写真2

 

私の場合、他の財布も使用してるので、フルで使用していたわけではありませんが、こんな感じになっております。

 

ミネルバボックスは、最初は、ほとんど艶もなく、それほど魅力があるとは言えないのですが、使用過程で、徐々に艶や光沢が広がり味が出てきます。

 

また、しわの凹凸も薬品を使わず、時間をかけてつけられたものなので、徐々に革は元に戻ろうとする働きで滑らかな手触りとなって行きます。

 

もう少し明るい色の物であれば、色の変化も分りやすかったのですが、私の好みもありまして申し訳ありません。^^;

 

ミネルバボックスは、革の質(柔らさや硬さ)、しわ模様、色、艶や光沢など他のイタリアンレザーの中でも特にエイジングが楽しめるレザーかと思います。

 

さらに時が経てば各要素のエイジングが重なりアンティークな風合いとなって行きますが、私の財布は、まだまだ先の事でしょう。

 

楽しみです。

 

最も優れてる点

エイジングからはちょっとそれてしまいますが、ミネルバボックスの財布を使っていて最も驚いているのは、傷がまったく目立たない事です。

 

財布を取り出す時に爪でひっかいてしまって小さい傷をつけてしまうことがよくありますが、すぐに馴染み修復されてるかごとく消えてしまいます。

 

しかも我が家では、猫を複数飼っており、結構、猫に遊ばれてしまうことがあり、何度かひっかき傷を付けられておりますが、こちらもどこだっけ?と言うぐらい馴染んでしまっています。

 

この修復機能?は、長く使っていく上では、本当に頼もしい特徴だと思い、補足としてお伝えさせて頂きたいと思います。^^

inserted by FC2 system